「クオリア」最新進捗情報
※2014年7月18日(金) 時点
サンプルパッケージが届きました!
 
J-MENTさんへの突撃インタビュー
 ――――「ひとりのクオリア」と「ふたりのクオリア」は、なぜ二つに分かれているのでしょうか?
     また、どちらからプレイをすればよいのでしょう?


 原作:J-MENT
 ひとりのクオリア、ふたりのクオリアが同じ世界、
 同じ時間軸の作品でありながら別パッケージになったのには、いくつかの理由があります。

 今回は、二組の女の子カップルの恋愛模様に特化した作品となっております。

 このカップリングを同時進行で追いかけるよりも、
 「それぞれ一作品ずつ集中してお楽しみいただく方が良い」と考えました。
 その際、当然のように「タイトル画面からどちらかのシナリオを選び……」も想像しました。

 ……が、あえて単品・低価格とし、
 「ひとりでも多くの皆様が(単品でも)手に取りやすい」スタイルを選びました。
 セットでお買い上げになり、「ひとり・ふたりのどちらから楽しめば?」と思われたときは、
 まずは御自身の『直感・お好み』でお選びください。

 万が一、ナツメのように迷いに迷われた場合は……「ひとりのクオリア」をお勧めします。
 理由は、企画の段階で「ひとりのクオリア」が第一弾、
 「ふたりのクオリア」が第二弾の予定だったためです。

 なお、どちらからプレイするかによって、作品に対する印象が少し変わるかもしれません。
 その辺りは、すでに運命の分岐の始まり――「ワンチャンスしかない選択肢」として
 お考えいただければと思います。
発売記念イベント開催決定!
「なにがどうしてこうなった? ○秒で解る、ひとりのクオリア」公開中!
 本日18日(金)、「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」「クロスクオリアセット」特設ページにて

 『なにがどうしてこうなった? 60秒で解る、ひとりのクオリア〜花梨編〜』
 『なにがどうしてこうなった? 90秒で解る、ひとりのクオリア〜真希理編〜』

 をランダムで公開しております。
 明日19日(土)は、

 『なにがどうしてこうなった? 60秒で解る、ふたりのクオリア〜ナツメ編』
 『なにがどうしてこうなった? 60秒ぐらいで解る、ふたりのクオリア〜ギンザ編』

 の2種類を公開予定です!