「クオリア」最新進捗情報
イベントCGシナリオ音声BGMスクリプトこれからの動きスタッフコメント
※2014年6月13日(金) 時点
イベントCG
 
左:彩色最後の一枚を塗り上げたPC画面
 原画・彩色ともに、100%完成しました!
シナリオ
 
 
「ひとりのクオリア」「ふたりのクオリア」収録用台本
 シナリオ100%完成しました!
 「クロスクオリア」テキスト総量:約1.2MB(※ドラマCD含)
音声
 
 
(収録現場にお邪魔させていただきました)
 6月12日(木)より収録開始しました!!
 メインキャスト
 ■美鷹 真希理:成瀬 未亜      ■早房 花梨:有栖川 みや美
 ■古海 来夏:雪村 とあ
 ※枇々木ナツメ・ギンザのキャストにつきましては、次回更新の際に公開予定です。
BGM
 試聴用BGM

 音・映像関係ともに、100%完成しました!
スクリプト
ゲーム画面サンプル
 スクリプト:現在20%ほど終了しています。
これからの動き
 笛&J-MENTで廉価帯。
 ダウンロード専売で1本1,500円、2本合わせて3,000円の小品を出そう!
 
 と始まったこの企画。
 当初2本合わせて400KBの予定だったシナリオ容量が、
 まさか1180KBになるなどとは想像もできませんでした。
 そりゃあ、200KBばかし増えてもバチはあたるめえ、
 流通さんも笑って許してくれるだろうという甘い考えは確かにあった。
 ありましたが、まさか倍になるなどとは、まこと現実は恐ろしい。
 
 これは大人の事情による、開発にまったく関係ないトラブルの渦中で、
 「時間あるなら書きたしてもいいですよね?(J-MENT)」
 という純粋極まる提案に対し、
 「おお、かまやしねえ。尻切れライターなんぞと二度と言わせないくらいやっちまえ!」
 と返したがための結果です。恐るべしは調子にのったJ-MENTよ。
 
 そんなトンチキな開発でしたが、
 カーニバルさんの助力のおかげもあってようやく終わりが見えてきました。
 素材は揃いましたので、あとは組み込みと調整、デバッグとなります。
 
 一堂がんばりますので、もう少しだけ生暖かい目で見守っていただければと思います。
 

 10mile代表 上原寅弥
スタッフコメント
 原画家:笛
 今日もいい天気ですよ 笛ですよ
 どら焼きかじりながら書いてます
 最近コーヒーがちょっぴりだけど
 飲めるようになったのよ
 マンデリンだったかマンドリンだったかな
 そんな名前のコーヒーあったでしょ
 それを飲みました
 美味しかったような気がします
 
 久しぶりに真希理を描いたんですが
 何だか彼女っぽくないな
 どうしようかな
 口元がおかしいのか…描き直そう
 よしよしなおったなおった 完成
 寝る
 原作:J-MENT
 笛さんへ
 えーっと、いつもながら依頼の趣旨とズレた絵&コメントをアリガトウゴザイマシタ。
 今度打ち合わせするときは「人気のないところで」ゆっくり話し合いましょう。
 

 ユーザーの皆様へ
 いつも応援ありがとうございます。
 あらためまして、おはようございます。後処理担当の脚本家、J-MENTです。
 収録の合間に、Twitterで現地から小ネタを差し込んでいこうと思ってます。
 
 [Twitterアカウント]
 jment
 
 あとは『ネジが外れた企画』もいくつか考えております。
 ふとした瞬間、横目でチラリとTLを見ていただければ――
 誰にも自慢出来ない『クロスクオリア通』になれるかもしれません。
 
 ということで、クロスクオリアよろしくお願いいたします。